ログイン
HOME » ブログ » 患者さまの声 » 妊娠のご報告 顕微授精・凍結胚盤胞移植で妊娠 【不妊・産後骨盤矯正 整体】
ブログ

妊娠のご報告 顕微授精・凍結胚盤胞移植で妊娠 【不妊・産後骨盤矯正 整体】

2017年12月29日 / 患者さまの声

西区からお越しのSさん(41歳)が妊娠されました。

 

 

Sさんは、こちらに訪れるまでに約4年間の不妊期間があり

 

タイミング療法、人工授精、体外受精をそれぞれ数回経ておられましたが、

 

なかなか良い結果につながらなかったため、体質改善のためにと不妊骨盤矯正、鍼灸を受けにお越しくださいました。

 

そして、Sさんがうつのみや整骨整体院、宇都宮鍼灸良導絡院に通い始めて4か月が経ち、体質が改善され

 

体外受精で念願の陽性反応が確認されました!

 

 

いつも笑顔で明るいSさん。本当におめでとうございます!

 

Sさんのお喜びの声をとても丁寧に書いてくださいましたので、

 

不妊でお悩みの方は、是非ご参考になさってください。

 

 
 

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

不妊と手・足の冷え。

クリニックで処方される薬とサプリを飲むという繰り返しの日々で、なるべく薬に頼らず妊娠力を上げる方法を

ないかと思いネットで調べていると、こちらの鍼灸院に目が止まりました。

 

代々受け継がれている「子宝のツボ」というものをぜひ試してみたいと思ったから。

 

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

体外受精(顕微授精・凍結胚移植)

 

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

移植間際は、レーザーを当ててもらい、移植当日は、朝→鍼灸とレーザー。昼→移植。

夕方→宇都宮鍼灸に戻ってリラクゼーション鍼灸と、当日は特に気合を入れて通わせていただきました。

 

クリニックの先生にも、「内膜の厚さちょうどいいですね!」と言ってくださり、レーザーも効果大だったと思います。

しかし、判定2日前に、体温ががく~んと下がったので、

あ~まだもう少し身体づくりを頑張らないといけないのかなぁ~っと、結果を聞きに行ったら

「おめでとうございます!」と言われて、すごくびっくりしました~!

 

鍼灸通い始めて4か月でその間、休憩を入れて挑んだ移植でいきなりの陽性反応と、

今で約4年程不妊治療に通っていましたが、やっと初めて妊娠することができ、

驚きと喜びが後からジワジワとやってきます。

 

宇都宮鍼灸を見つけて、通えて本当に良かったということと、鍼灸の力って凄い!って改めて思いました。

タイミング法の時に、クリニックに通う前に、まず鍼灸に通っておけばよかったと思いました。

そして何よりも先生方が頑張って下さったお陰です。

泰子先生はじめ、先生方、本当にどうも有難うございます。

 

まだやっと胎のうが確認されたところで難関はまだまだこれからですが、一週目ずつ大事に過ごしながら

1つずつクリアしていける様に頑張ります。

手・足の冷えは相変わらずなので、自分なりの工夫・努力も必要だと思いましたので、

教えて頂いたセルフお灸もなるべく毎日忘れないようにやります!

 

宇都宮鍼灸の先生方は、全員女性の方なので、どんな悩みでもお話ししやすいのと、安心して通えると思いました。

3階はうつのみや整骨整体院もあり、ご主人さまにもお世話になりました。

不妊中、妊婦中、産後と何かあれば3階へ行けるので安心ですね。

もうしばらく、無理ない範囲で通わせて頂こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします。

 

今のクリニックで3軒目になりますが、

タイミング法から人工授精と平均回数はトライしましたが、全て陰性で、

並行に気になる検査をしておきましたが、夫婦共に大きな問題があったわけではなかったのですが、

先の見えない治療に途中、疲れてくじけそうになったり、休憩を入れたりしました。

不妊治療・長期にわたると、経済的に続けていくのが厳しいですもんね。

 

その後、顕微・受精の新鮮胚移植と凍結胚移植をしました。

グレードを上げたので、ちょっと期待してしまいましたが、、、結果、陰性、、、

ここで、又、休憩してちょっと環境を変えたいと思い、

前々から気になっていた鍼灸に通い始めることにしました。

 

私は、鍼灸のおかげで初めて陽性結果が出ました。

どちらの結果にしても、後1年、自分に利に出来ることをやってみようと思い、

4か月通って、結果が出たので、鍼灸を経験されていない方は、

全ての治療を休憩するとき、やめようと思う前に是非1度行ってほしいです。

 

宇都宮鍼灸の「子宝のツボ」を是非体験してみてください。

薬を飲み続ける日々よりは、ずっといいと思います。

鍼灸に興味のある知人(友人の友人など)には、宇都宮鍼灸良導絡院をおすすめしようと思っています(^-^)




 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。



Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有